All About Sam Worthington is one of the longest-running, premiere sources of the very talented great Australian Actor, Sam Worthington.
We are dedicated to delivering whatever related to Sam in Japanese language.
We are a non-profit fan site operated by his fans and are not affiliated with Sam Worthington himself or his representatives.
Our primary purpose is to support him and we have no intention to infringe copyright on the images, the articles and the videos posted here.
If you have any inquiries or comments on this website, please contact us.

2010年03月31日

Sam @ Jameson Empire Film Awards 2010 (2010/03/28)

【追記】2010/03/31 14:00
このシーンがYoutubeにUpされましたので追加しました。

***

一夜あけて「Jameson Empire Film Awards 2010」のビデオが公開されました。
「Best Film Awards」のプレゼンターは『タイタンの戦い』のサムの旅の仲間、Mads MikkelsenさんとNicholas Hault君。

ジャケットを脱いだ軽装のサムがステージに上がり、受賞スピーチを行います。





(これは受賞とは関係ないショットですが発見したので)



Jameson Empire Film Awards 2010: Best Film "Avatar"
(貼り付けが機能しないようなので、上のタイトルをクリックしてください)

空耳コーナーは以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 14:00| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ "Clash of the Titans" World Premiere Vol.3 (UK:2010/03/29)

まだまだロンドンのワールド・プレミア続きです。

イギリスの映画雑誌「Empire」のサイトで当日の模様とキャストのインタビューを紹介しています。
Spoiler Alert : ネタバレ動画も含みますのでOKの方は下をクリックください。

Clash of the Titans Premiere in London
(empireonline:2010/03/30)

それから現地がどんな感じだったのかが分かる画像もちょびっとご紹介。
盛大なレッド・カーペット・プレミアですね♪








(メデューサに石にされちゃった戦士ですね)



明日のLAプレミアも楽しみですね♪

posted by dovescookies at 01:15| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ "Clash of the Titans" World Premiere After Party (UK:2010/03/29)

はい、恒例のプレミア後のアフター・パーティーです。

でも、この前の「アカデミー賞」のと比べると、上品で和やかな雰囲気。

Sam Worthington @ "Clash of the Titans" World Premiere After Party, the Aqua restaurant, London, UK
(2010/03/29)








(ルイ・レテリエ監督とお連れの方との4ショット)


(監督、陽気でいい方なのに、カメラ目線だと怖い)

***

開催場所のAquaというレストラン、香港、北京、ロンドンに支店があるのだそうです。ウェブサイトがとってもおしゃれでした。
posted by dovescookies at 00:15| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ "Clash of the Titans" World Premiere Vol.2 (UK:2010/03/29)

すみません!

Natalieちゃんファンの方、あまりにツーショットが多すぎて、諦めました。
なので、サムのソロショットだけ追加させて頂きます。
(ツーショット・サムの顔、いつも同じなんだもん=いいわけ)

Sam Worthington @ "Clash of the Titans" World Premiere, the Empire Leicester Square, London, UK
(2010/03/29)
















(これはあまりにNatalieちゃんがかわいかったので)

おまけ

(新兵器かと思ったら『ターミネーター4』プレミアなどでも活躍してた靴でした)
posted by dovescookies at 00:00| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

Sam @ Movieweb (USA:2010/03/29)

映画情報サイト「Movieweb」が3月22日収録の『タイタンの戦い』のキャストインタビューを公開しました。

EXCLUSIVE VIDEO:Clash of the Titans Cast Interview Featurette
(2010/03/29)



前回のエントリーから訂正です。
LAプレミアは30日ではなく、31日に行われます。
サムとNatalieちゃんの服装が楽しみですね♪

空耳コーナーは余裕が出来たら追記しますので〜(汗)
まじに日本での公開日までにがんばります!
posted by dovescookies at 17:00| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ "Clash of the Titans" World Premiere Vol.1 (UK:2010/03/29)

いよいよ『タイタンの戦い』のワールド・プレミアです。

あいにくの雨だったようですが、主役自ら傘を持っております(爆)

こちらは一気にご紹介しますね。

Sam Worthington @ "Clash of the Titans" World Premiere, the Empire Leicester Square, London, UK
(2010/03/29)




(あでやかですが、さらなる露出のNatalieちゃん)

続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 05:30| Comment(4) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『タイタンの戦い』情報 Vol.35

サムとルイ・レテリエ監督が出席する『タイタンの戦い』ジャパン・プレミアの募集内容に2種類あるという情報を頂きましたので、あらためて整理します。
(crandさん、詳細なお知らせありがとうございました)

*「ジャパン・プレミア」招待情報(3月29日現在)

ハリウッドチャンネル
舞台挨拶つき本編上映イベント

Cinemacafe.net(会員登録が必要)
レッド・カーペット・イベント

Movie Walker(会員登録が必要)
舞台挨拶つき本編上映イベント

@nifty映画(会員登録が必要)
舞台挨拶つき本編上映イベント

ヤプシネマージュ(ヤプログユーザーのみ応募可)
レッド・カーペット・イベント

Pakila(SNSです・会員登録が必要)
レッド・カーペット・イベント

日本テレビ Oha! NEWS LIVE(3月19日視聴の視聴者対象)
舞台挨拶つき本編上映イベント

おまけはなぜか作り直ししたらしい『タイタンの戦い』ちらし。
近くのTOHOシネマズで3D試写会応募に行ったらありました。
3Dの文字がちっちゃくなりましたね(笑)



それにしても、どの主催者のものも募集人数が少ないですね〜。
直前にどかんと大募集が出るのか、関係者で埋まってしまうのか。。。

posted by dovescookies at 00:30| Comment(6) | Clash of the Titans | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ "Avatar" Press Conference in Paris (2009/12/07)

12月の『アバター』軍団の弾丸ヨーロッパツアー、最初に訪問したフランス、パリのサムの画像だけが全然見つからなくて、「サム、お腹壊してお休み?」などと思っていたら、今頃、見つかりました。(ほっ)

Sam Worthington @ Press Conference, Paris, France
(2009/12/07)



続きの画像は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 00:00| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

Sam @ Press Room at Jameson Empire Film Awards 2010 (UK:2010/03/28)

サムが上着を脱いで、「Best Film」賞を見事に獲得したプレートを持って、プレス・ルームへ。
なぜか、Nicholas Hault君とMads Mikkelsenさんも仲間入り。

サムは残念ながら『イングロリアス・バスターズ』で賞を総なめにしているChristoph Waltzさんの前に涙をのみました。

Sam Worthington @ posing with the Best Film Awards fir Avatar at Press Room at Jameson Empire Film Awards, the Grosvenor House Hotel, London, UK
(2010/03/28)






続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 07:30| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Drink Reception at Jameson Empire Film Awards (UK:2010/03/28)

さすがスポンサーがウィスキーのメーカーだけあって、飲みのレセプションがあるのですね(笑)でも、ビール派のサムとMadsさん、どうされてたかしら。

Sam Worthington @ Drinking Reception at Jameson Empire Film Awards 2010, the Grosvenor House Hotel, London, UK
(2010/03/28)






(なぜか誰もドリンクを持っていない・・・・)


posted by dovescookies at 07:15| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Inside Arrival at Jameson Empire Film Awards 2010 (UK:2010/03/28)

どうやらホテルの中に入った模様。
それにしても、Alexaさんから離れないサム(笑)
おーいNatalieちゃんはお留守番ですか〜?

Sam Worthington @ Inside Arrival at Jameson Empire Film Awards 2010, the Grosvenor House Hotel, London, UK
(2010/03/28)




(いじられ役?)

続きの画像は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 07:00| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Outside Arrival at Jameson Empire Film Awards 2010 (UK:2010/03/28)

サムが主演男優賞にノミネートされていた「Jameson Empire Awards 2010」に『タイタンの戦い』のレテリエ監督、Mads Mikkelsen、Nicholas Hault、Alexa Devalosと共に出席しました。

これもいくつかのシーンに分けてご紹介します。

Sam Worthington @ Outside Arrival at Jameson Empire Film Awards 2010, the Grosvenor House Hotel, London, UK
(2010/03/28)






(Madsさんはスーツでピシっなのにサムは・・・)

posted by dovescookies at 06:30| Comment(0) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Collider.com (USA:2010/03/27)

情報が充実しているので、個人的に大好きなサイト「Collider.com」にサムのインタビューが掲載されましたので、ご紹介します。

Sam Worthington Interview CLASH OF THE TITANS
(Collider.com:2010/03/27)



和訳は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 02:30| Comment(0) | Interviews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

〜 Many thanks for 100,000 hits ! 〜


<御礼>


サムの2度目の来日を目前にして、気がついたら本ブログが10万ヒットを超えてました。
皆さま、ご訪問、本当にありがとうございます。
お陰さまで海外からのご訪問も101か国からおいで頂くようになりました。
これからも、素敵なこのオージー俳優さんを追いかけていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします〜(*^^*)

dovescookies


Dear visitors,

While we are waiting for the release of "Clash of the Titans", 'All About Sam Worthington' achieved 100,000 hits from 102 countries !!
Thank you so much for your support and visit.
Surely we will continue cheering and supporting this great Aussie actor and delivering the news, information from the oldest to the latest, images and whatever related to Sam.

Big hugs,

dovescookies (webmiss)

posted by dovescookies at 19:00| Comment(4) | About this blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『タイタンの戦い』情報 Vol.34

【追記】(2010/03/28 12:20)
「ジャパンプレミア」招待情報と3D版試写会情報を追記いたしました。
(crandさん、mintoさん、情報ありがとうございました!)

***

ルイ・レテリエ監督とサムの来日が秒読みに入りましたね。

多くの方からお問い合わせを頂いたので、「ジャパン・プレミア」招待情報と試写会招待情報の追記をまとめます。
〆切りが迫っているものが多いので、応募なさる方お急ぎください!

 

*「ジャパン・プレミア」招待情報(3月27日現在)

ハリウッドチャンネル

Cinemacafe.net(会員登録が必要)

Movie Walker(会員登録が必要)

@nifty映画(会員登録が必要)

ヤプシネマージュ(ヤプログユーザーのみ応募可)

NEW!
Pakila(SNSです・会員登録が必要)

*試写会招待情報(東海地方がどっさり出ました)

中京テレビ(100組200名)(名古屋)

hicbc.cm(200組400名)(名古屋)

東海テレビ(350組700名)(名古屋)

朝日放送(150組300名)(大阪)

NEW!
TOHOシネマズ<デジタル3D版>(全国劇場の応募用紙に記入・投函)

たくさんの皆さまが当選しますように!
posted by dovescookies at 12:20| Comment(7) | Clash of the Titans | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ putting off wedding bells (Australia:2010/03/25)

オーストラリアの情報サイト「news.com.au」がサムに交際中のNatalie Markちゃんとの結婚について答えています。

Worthington puts off wedding bells
(news.com.au:2010/03/25)


(1月17日の「ゴールデン・グローブ賞」レッド・カーペットの2人)

記事の内容はこんな感じです。

***

ワーシントンのウェディング・ベルは鳴らず

Natalie Markと交際して2年に及ぶのにも関わらず、ハリウッドのホットな新しいアクション・ヒーロー、サム・ワーシントンは、彼女と結婚をする予定はないと語っています。

現在、新作の3D超大作『タイタンの戦い』のPRツアー中の彼ですが、彼と世界中を旅してきた女性との結婚は、自分の人生計画に入っていないと語りました。

「Noooo」(まさか〜のような感じ)
ワーシントンはこう言います。
「ほんとに、俺たちは今を楽しむだけで十分だから」

Markは、彼と一緒にアメリカにいる時はずっとスタイリストとして働いていたそうですが、33歳のワーシントンは、レッド・カーペットやパパラッチといった今や彼らにとって日常茶飯事になった出来事に、彼女は上手に対応していると語ります。

「彼女自身はそういう生活を望んでいなかったんだ。でも、そんな生活になってしまったけれど、彼女なりにがんばって対処しているよ。もちろんナーバスにはなっているけど、俺はよくやっていると思う」

犯罪ドラマの次回作『Texas Killing Fields』の撮影を控えたワーシントンは、先月のアカデミー賞で『アバター』が予想を下回る受賞しかできなかったことに落胆していません。
ただ、授賞式の後で行われたアフター・パーティーについては「すごい規模で強烈だった」と感想を述べました。

「作品が報われるというのは、大きな金の彫像をもらうことではなくて、たくさんの人たちにアピールできたことだ。俺たちは欲深くはなれないよ」

ワーシントンは、Jennifer Lopezとのステージでの共演は「心ここにあらずになるような経験」で、あまりのまばゆさに目がくらんだと言っています。

「眼鏡をかけなければならなくて、授賞式の2日前に買ったんだ。だから、何も間違わずに読めたよ」

「初めて彼女(Jennifer Lopez)にステージの中央で会って、そして眼鏡をかけたら、彼女の姿がくっきりと見えたんだ。その時、すごい衝撃を覚えて、
「これって、めっちゃいいな」って思ったよ」

***

もうNatalieちゃんとのおつきあいも2年になりますか〜。
まだ若いのに普通の女性がスターと交際する難しさによく耐えていますよね。
いや、むしろ若さゆえに出来ることなのかもしれません。
それにしても、サムのJLoとの共演の感想が、まるでスターに出くわした素人さんみたいで、かわいらしいこと!それでこそ、サムですね♪

posted by dovescookies at 04:00| Comment(0) | Articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Associated Press (2010/03/24)

これも貼りつけでーす。

Sam Worthington Talks 'Clash of the Titans'
(Associated Press: 2010/03/24)

posted by dovescookies at 00:30| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Movieweb (2010/03/26)

さらにUpが増えていく『タイタンの戦い』取材デーのインタビュー。

空耳聞き取りは(余裕があったら)追記しますので、お許しください(><)

EXCLUSIVE VIDEO: Sam Worthington Fights the Clash of the Titans (Movieweb:2010/03/26)

posted by dovescookies at 00:15| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Clash of the Titans Junket Interview (USA:2010/03/22)

ええん、まだ「ShoWest 2010」のインタビューも残ってるのに、どんどんインタビューが公開されてゆく〜〜(汗)

3月22日が『タイタンの戦い』の取材日だったので、キャストの皆さんがスタジオにそろって、それぞれインタビューを受けています。

こうなったら、本人の覚書用にも、動画だけUpさせて頂きます。
余裕が出来たら(出来るのか)空耳を追記しますので〜。

Clash of the Titans Junket Interview
(Trailer Addict:2010/03/22)
posted by dovescookies at 00:00| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Sam @ Promotional Photoshoots (029)

おすましサムシリーズ、ロサンゼルスでの『アバター』記者会見の日のフォトセッションをご紹介します。

フォトグラファーはイタリア人のフォト・ジャーナリストArmando Gallo
ファッション系のフォトグラファーと違う視点での撮影になっていますね。
(クリックするとちょびっと大きくなります)

Sam Worthington @ posing at a photo session, Los Angeles, CA, USA
(2009/12/05)









posted by dovescookies at 00:00| Comment(0) | Gallary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

Sam @ arriving at London (UK:2010/03/25)

日付け変更線の関係で、出発日と同日にイギリス・ヒースロー空港に到着したサムとNatalieちゃん。
さすがに長旅のお疲れか、機嫌悪そうです(><)

Sam Worthington @ arriving at Heathrow Airport
(UK:2010/03/25)



続きの画像は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 04:30| Comment(6) | Candids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ leaving LAX (USA:2010/03/25)

大忙しのアメリカ滞在を終えて、サムがNatalieちゃんと、3月25日、4日後の29日に控えた『タイタンの戦い』ロンドン・プレミアのため、ヒースロー空港に向けて旅立ちました。

あくまでウワサではありますが、今回の滞在中、ラスベガスとロサンゼルスの他に、新作『The Fields』の原作の舞台になっているテキサス州での目撃情報もあります。
撮影はルイジアナ州なので、リアルを追い求めるサムのこと、実際の現場を見ておきたかったのだと思います。

Sam @ leaving LAX to London (2010/03/25)



続きの画像は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 03:30| Comment(0) | Candids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ NBC San Diego (USA:2010/03/24)

NBCのサンディエゴ支局のサイトに、サムのインタビューが掲載されました。

Sam Worthington Reboots Himself
(nbcsandiego.com:2010/03/25)



サム・ワーシントンが滞在しているThe Four Season Hotelで新作『タイタンの戦い』のPR取材を受けているのを見た人は、誰もが足を止めて彼を見つめてしまいます。

皆が想像するのより小柄な彼は、ジーンズに「Iron Maiden」のバンドTシャツを着て、クロワッサンをかじっていますが、そんなワーシントンは世界興行成績第一位のスターというだけではありません。
チャーミングでハンサム、そしてはじけるようなエネルギーに溢れる彼が、次に何を起こすのか誰もが目を離すことができないのです。
口から出るのがののしり言葉(サムの大好きな四文字系の言葉ですね)であっても、Rudyard Kiplingの詩の一節であっても。

作品に出演していない時、あるいはこちらも大作となった次回作のPRツアーに出ていない時、ワーシントンは自分の生活を極めてシンプルにしています。
スーツケース2つだけの生活です。彼が言うには、30歳だった頃、ある朝目が覚めて、鏡を見たら、そこに映る自分の姿が好きになれず、鏡を売り、その他全てを売り払ったのだとこと。それを彼は「コンピューターみたいに「Ctrl-alt-delete」した」と話します。

「こう思ったんだ。どうして自分を「再起動」させないのか?って。その時のオーストラリアのキャリアは順調だったんだよ。誤解しないでほしいのが、俺は、10年間こつこつ働いてきたからだからでね。でも自分の築いた立ち位置が気に入らなかったんだ。それで、家でオークションを開いて、家財道具一切をダチに売り払ったんだよ。「TVは4ドルでどうだい?」最後にはトンカチまで売ったよ。そこでRudyard Kiplingの詩を思い出したんだ。
「もしも、君が勝ち取った賭け金すべてを山と積み上げて
裏か表かのコイン投げに賭けることができるようになれば
そして、もしも、そこですべてを失っても
自分の損失について一言も文句を言わずにいられるようになれば
そのとき、君はさらに偉大なもの
――男――になれるのだ。わが息子よ!」」
この詩にとても影響を受けたよ」

オークションが終わり、彼は残ったものを2つのバッグに詰めました。1つは書籍、もう1つは洋服です。そして車に乗り、ドライブしながら考えました。
「何か変わらなければいけない。何か自分の殻を壊さないといけない。自分がやらなければ、そんなことをやってくれる人間なんて世の中には一人もいないんだ」

「でも、もし自分に失うものが何もなければ、あとは全ては得るものばかり。それがポイントだったよ。もし『アバター』のオーディションに参加して、役が得られなかったとしても、俺には元々何もない状態だったから、気にしなかったと思う」

自分の人生のこの驚くばかりの変化が起こった理由は何だと思うかと尋ねると、彼は微笑み、いたずらっ子のように目を輝かせてこう言いました。
「それは、俺とあのいまいましい鏡との関係だね」

***

相変わらずのサム節。
さすがに布のダッフルバッグでは、世界中を旅するのに耐えられなくなったか、スーツケースになりましたね(笑)それでも数は2つで変わりません(笑)
でも変わったのは定宿ホテル。ウェスト・ハリウッドのChateau Marmontからビバリー・ヒルズにお引っ越しですね〜♪
そしてまた登場したRudyard Kiplingの詩「IF」。
彼は前回と違う部分を引用しています。
そらんじられるほど読んだのでしょうね。
posted by dovescookies at 01:00| Comment(0) | Interviews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

『タイタンの戦い』情報 Vol.33

アメリカ、イギリスなどの公開を1週間後に控え、どんどこどんどこWarner Bros.さまが映像やらスチール画像を公開するので、正直、追いついていませーん!!

今回は2つのシーンの映像



(キャーDracoさんがかっこよいですね!)

それから、ここまで公開していいの?の「Behind The Scenes」の映像。
こちらは貼り付けできないので、「Movie Jungle」さんでネタバレOKの方のみご覧ください。

また、以下のスチールもネタバレばかりですので、こちらもOKの方のみどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 03:30| Comment(2) | Clash of the Titans | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"The Fields" Information Vol.5

4月から撮影がスタートするサムの新作『The Fields』の新キャストが発表されました。

Jessica Chastain joins Sam Worthington film
(THR:2010/03/21)



記事の内容はこんな感じです。

Jessica Chastainがサム・ワーシントンと共演

Jessica ChastainAmi Canaan Mann監督のサム・ワーシントンの新作スリラー『The Fields』でサムと共演することが決定しました。
すでにJeffrey Dean Morganも出演が決定しています。 

Don Ferrarone
の手によるこの作品は、地元民に「The Field」という名で知られているテキサスのある原油採掘場のあるエリアが舞台になっています。
そこで、殺人課刑事(ワーシントン)が、次のターゲットとなっている
Little Anneと呼ばれるストリート・キッドを助けるため、2組の邪悪な連続殺人犯たちと戦います。 
Chastainはワーシントンの元妻で元ロデオ・クイーンの殺人課刑事の役で、彼の力を借りたり、個人プレイに走りながら殺人犯たちの捜査にあたります。 

Chastainは、現在、Gerard Butler共演のRalph Fiennesのシェークスピア作品『Coriolanus』の撮影に入ったばかりです。彼女のキャリアが動き始めたのは、今年末に公開予定の『The Tree of Life』でBrad Pittの妻役に抜擢されたのがきっかけとなっています。

***

実は
Jessica Chastainさん、サムとの共演は2作目。
現在公開未定になっている『The Debt』に出演しています。
映画に進出する前は『ER』『ヴェロニカ・マーズ』等、日本でお馴染の人気TVドラマにゲスト出演していた方。
 
お年は非公開ですが身長は163cm(ほっ)
いよいよ、制作が始まりますね〜♪
posted by dovescookies at 01:30| Comment(2) | Texas Killing Fields | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

Sam @ hoping for "T4" Sequel (USA:2010/03/22)

ラスベガスの「ShoWest」の後、サムはLAに移動、『タイタンの戦い』PRのための取材を受けていたようで、たくさんのインタビューがUpされてきています(汗)

久しぶりのタミ男いや『ターミネーター4』ネタです。

Sam Worthington hopes for "Terminator Salvation" Sequel
(MTV.com:2010/03/22)


空耳アワー含む記事内容の和訳は以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 00:30| Comment(4) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

Sam @ What's on Sam's iPod ? (USA:2010/03/22)

アメリカのエンタメサイト「HITFIX」が掲載したサムの記事が面白かったので、ロック大好き管理人、つい・・・

What's on Sam Worthington's iPod ? Not the 'Avatar' score
(2010/03/22)



記事はこんな感じです。

サム・ワーシントンのiPodの中の曲は?
『アバター』のサントラではありません。

どんな音楽を聞けば、映画のヒーローになれるでしょう?

あなたがサム・ワーシントンなら、答えはロックです。
ワーシントンは俳優業も好きでしょうが、音楽が何より大好き。
「HITFIX」が先週の土曜日、彼に『アバター』と『タイタンの戦い』のインタビューを行った時、撮影が終わった後、少しの間、音楽の話をしました。

ワーシントンはジョージア州出身のメタルバンド「Baroness」のTシャツを着ていました。彼が言うには、これまで自分がTVのインタビューに出るチャンスがあるたびに、必ず自分の好きなバンドのTシャツを着てきたのだそうです。
それが少しでも自分の好きなバンドのPRに役立てばいいと思っているのだそう。

彼の永遠のお気に入りバンドは?
「Lemmy。Motorheadだよ」彼は間髪いれずに答えました。
私たちがLemmyの新しいドキュメンタリー「Lemmy:49% Motherf**ker. 51% Son of a Bitch」(私たちの元同僚のWes Orshoskiがプロデュースしています)を知っているかと尋ねると、彼はすでに観たと答え、私たちを驚かせました。スターの特権ですね!

ワーシントンはもうひとつお気に入りのバンドを挙げました。彼と同じオーストラリア出身の「Silverchair」です。私たちも彼らを1995年のデビュー作「Frogstomp」から追いかけていますが、ベストと思われるのは、Van Dyke Parksがアレンジと手掛けた2007年の「Young Modern」と考えています。
「大好きだよ」
ワーシントンは答え、そして私たちの知らないコネタを披露してくれました。
「彼らは今、新作制作中なんだ。楽しみだ」
なんと素晴らしい知識。

***

サムがバンドTを着ている理由が明らかになりましたね。
まさか少しでもPRに役立てば・・・って本当にファンなんですね~♪

記事に出てきた3つのバンドについては以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 04:30| Comment(0) | Articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ ShoWest 2010 backstage interview (2010/03/18)

「ShoWest 2010 Awards」授賞式の前に短い記者会見が行われ、サムがいくつかの質問に答えています。映画情報サイト「Collider.com」が公開しました。

Sam Worthington ShoWest Video Interview



何かの障害でビデオを貼り付けられないので、上の記事をクリックしてご覧ください。

記者会見内容の空耳アワーは以下からどうぞ。

Read more.....
posted by dovescookies at 03:00| Comment(0) | Videos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ The Sexiest Actors 2010 (Japan:2010/05)

日本の映画雑誌「SCREEN]2010年5月号の特集「The Sexiest Actors 2010」の30代コーナーに、サムが掲載されました(パチパチ!)手(チョキ)

同世代はLeonard DiCaprio(35)を筆頭にOrlando Bloom(33)、Ewan McGregar(38)、Matt Damon(39)、Bradley Cooper(35)というメンツ。
ふむふむ〜。

今月号は『タイタンの戦い』の特集も組まれていて、お得な感じです。
主人公ペルセウス他、キャラクターの説明やあらすじが紹介されています。
本ブログではネタバレのものは、公開日までは極力避けてまいります。

Sam Worthington @ The Sexiest Actors 2010 on SCREEN magazine
(2010/05)







posted by dovescookies at 00:30| Comment(0) | Articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

Sam @ ShoWest 2010 Awards Banquet & Ceremony (USA:2010/03/18)

今年の「ShoWest 2010 Awards」の受賞者はこんな顔ぶれでした。

Lifetime Achievement Awards: Jerry Bruckheimer
Comedy Director of the Year: Jay Roach
Female Star of Tomorrow: Vanessa Hudgens
Male Star of Tomorrow: Alex Pettyfer
Breakthrough Male Star of the Year: Jamain Smith
Breakthrough Female Star of the Year: manda Seyfried
Comedy Star of the Year: Zach Galifoamalos
The Ensemble Award: The cast of "Sex and the City"
Female Star of the Year: Katherine Heigl
Male Star of the Year: Sam Worthington
Director of the Year: Todd Phillips

この順番で、代表作を編集した映像が流れ、本人にトロフィーが授与されるという段取りです。

サムの前に受賞したKatherine Heiglが着ていたドレスの肩ひもが落ちて、あやうくポロリ事件が起こりそうになり騒然、ホストのBilly Bushがすぐにフォロー。そこで大盛り上がりになり、次の出番のサムはいささか気の毒なめぐり合わせになってしまいました。

Sam Worthington @ acceptance of ShoWest 2010 Male Star of the Year, the Paris, Las Vegas, NV, USA
(2010/03/18)












受賞スピーチはうろ覚えですが(すみません・・ワインを飲み過ぎて)

*この賞を受賞できて大変光栄に思っている反面、気まずくもある。
*自分はまだこのハリウッドの業界では赤ん坊同然で、学ぶことがたくさんあるからだ。
*自分がここに立てたのも全てはジェイムズ・キャメロンのお陰。彼には感謝の言葉がいくつあっても足りない。そして支えてくれた俺の彼女は最高だ。な、Natalie?
*ShoWestに心から感謝します。

こんな内容を、例によって放送禁止用語連発で話していました。
終始上機嫌で、ナーバスでもなく、素のサムだったと思います。

Congratulations, Sam, you deserve it !!
Read more.....
posted by dovescookies at 03:30| Comment(2) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Warner Bros. Presentation at ShoWest 2010 (USA:2010/03/18)

「ShoWest」では、2つの隣接したホテル(Paris、Bally's)の宴会場や劇場を使い、様々なプレゼンテーションが行われました。

サムは、Louis Leterrier監督と共にWarner Bros. Picturesのプレゼンテーションに参加し、『タイタンの戦い』をPR。

Sam Worthington @ the Warner Bros. Pictures presentation to promote "Clash of the Titans" with the director, Louis Leterrier, the Paris, Las Vegas, NV, USA
(2010/03/18)



(レテリエ監督の身長が193cmなのでこんなことに・・・)

続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 02:30| Comment(2) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Arrival at ShoWest 2010 Awards Ceremony (USA:2010/03/18)

サムがアメリカ・ラスベガスの「ShoWest 2010 Awards」授賞式セレモニーに姿現わしたところからいきます。

もちろんNatalieちゃん同伴でしたが、今回はツーショットなし。
すでに受賞は決まっているので、トロフィーを手にして記念撮影大会。

Sam Worthington @ Arrival at ShoWest 2010 Awards Ceremony, Grand Ballroom, the Paris, Las Vegas, NV, USA
(2010/03/18)





続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 02:00| Comment(4) | Events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ ShoWest 2010 Final Night Banquet Program (USA:2010/03/18)

アメリカに9日間滞在していた管理人、実はサムが「Man of the year」を受賞するコンベンション「ShoWest 2010」に参加してきたのでありました。

画像もかなりあるので、このイベントもいくつかのエントリーに分けてご紹介します。

Sam Worthington @ ShoWest Final Night Banquet & Awards Celemony Program
(2010/03/17)

会場のParis HotelのGrand Ballroomに集まった1,000人程のゲストに配布されたプログラムです。






う〜ん、エージェントさん、この写真お気に入りなんでしょうか。
30歳前のものなのに・・・

紹介文はこれまでのキャリアのところを省略しますが、こんな感じです。

世界興行収入1位の『アバター』で、ジェイムズ・キャメロンに抜擢されたサム・ワーシントンは、ハリウッドに旋風を巻き起こし、現在も順風満帆です。
『ターミネーター4』から公開真近の『タイタンの戦い』に至るまで、ワーシントンのスター・パワーは大きく成長し続けています。
そして今晩、私たち主催者は彼に「man of the year」の称号を授与するのに興奮しています。
(後略)

***

映画興業ビジネス界の賞なので、まさに全世界の劇場の売上に貢献したサムにふさわしい受賞だと思います。
posted by dovescookies at 01:30| Comment(0) | Articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

『タイタンの戦い』情報 Vol.31

【追記】試写会情報を追加しました。(2010/03/21 16:00)

***

ラスベガスの「ShoWest2010」のニュースもたんまりあるのですが、そこでも一部上映された『タイタンの戦い』のシーンが公開されました。

ネタバレですので、楽しみを公開まで取っておきたい方は、絶対にクリックなさいませんように!(OKの方は「Read More...」からどうぞ)

こちらはワーナー・ブラザース映画さまのプレス・リリースです。

『タイタンの戦い』


〈世界の始まり〉を、見てみないか──?


これが、スペクタクル映画の原点だ!全身の細胞が震えるほどの驚異の映像で描く、アクション・アドベンチャー超大作!


そこでは、善と悪の境界線は存在せず、光と闇が入り乱れ、神々と人間、そして魔物たちが共存していた。
ゼウス、ペルセウス、メデューサ、ペガサス、クラーケン、アンドロメダなど、誰もが知っているキャラクターたちが、実在したかと見まがうほどにリアルな姿や、想像を絶する超巨大な姿で激しく衝突!
分刻みに度肝を抜く大興奮のバトルが、あなたを待ち受ける!
ストーリーのベースは、ギリシャ神話。己の欲望をかなえるためなら手段を選ばない、何でもありの神々が繰り広げるこの物語は、現代でも私たちに熱い興奮をもたらす一大エンターテイメントなのだ。

それは、神々が君臨した時代。
彼らは、激しい権力争いにあけくれていた。
ある日、人間の王が神に反乱を起こす。
激怒した神々の王ゼウスは、冥界の神ハデスを人間界に解き放つ。
魔物を操り、恐怖と力で人間を支配するハデス。
破滅へのカウントダウンに終止符を打つために、立ち上がったのは、ゼウスと人間の母の間に生まれた息子、ペルセウス。
神・人間・魔物──世界の存亡をかけた戦いの行方は──?


ペルセウスには、全世界で記録的な大ヒットとなった『アバター』で、主役を演じたサム・ワーシントン。『ターミネーター4』でも圧倒的な存在感を見せた。ゼウスには『バットマン ビギンズ』のリーアム・ニーソン、ハデスには、「ハリー・ポッター」シリーズのレイフ・ファインズ。今世紀を代表する二人の名優が、アカデミー賞にノミネートされた『シンドラーのリスト』以来の競演を果たす。

特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンの、スペクタクル映画の原点と称えられる『タイタンの戦い』が、いま革新的な技術と熱い魂を吹き込まれて、生まれ変わる!


4月8日に東京・六本木TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われるジャパン・プレミア応募情報が出てきています。
(rinzuさん、情報ありがとうございました!)

*ハリウッド・チャンネル(20組40名)
http://www.hollywood-ch.com/present/10031905.html

他にも情報が出てくると思いますので、時差ぼけの管理人にまかせられないよんという方は、ぜひタレコミ情報お待ちしています。

こちらは試写会情報(細かいのが増えてます)

*主催:Gabaマンツーマン英会話
 日時:4月13日(火)18:30開映
 場所:東京 一ツ橋ホール
 人数:5組10名
 〆切り:3月28日(日)
 応募フォームはこちら

*主催:FOX INTERNATIONAL CHANNELS
   日時:4月11日(日)18:30開映
 場所:東京 九段会館
 人数:10組20名
 〆切り:3月27日(土)
 応募フォームはこちら


*主催:MoviePlus
 日時:4月15日(木)19:00開映
 場所:ワーナーマイカル板橋
 人数:50組100名
 〆切り:4月4日(日)
 応募フォームはこちら

*主催:HMV
 日時:4月5日(月)18:30開映
 場所:大阪 御堂会館
 人数:15組30名
 〆切り:3月28日(日)
 応募フォームはこちら

*主催:シネマトリビューン
 日時:4月5日(月)18:30開映
 場所:大阪 御堂会館
 人数:10組20名
 〆切り:3月28日(日)
 応募フォームはこちら

NEW !
*主催:eiga.com
  日時:4月13日(火)18:30開映
 場所:東京 一ツ橋ホール
 人数:100組200名
 〆切り:4月5日(月)
 応募フォームはこちら

サムの来日で『タイタンの戦い』祭りが盛り上がりますように♪
Read more.....
posted by dovescookies at 16:00| Comment(0) | Clash of the Titans | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『タイタンの戦い』情報 Vol.32

さらにさらに、Warner Bros.さまは、10シーンの映像を一気に公開しました。

これはもう映画そのものですので、OKの方だけクリックしてください。

Who was that ?


残りの9シーンは以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 08:00| Comment(0) | Clash of the Titans | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Promotional Photoshoots (028)

アメリカの男性ファッション雑誌「Details」2010年4月号のフォトセッションです。

フォトグラファーは女性ファッション誌「VOGUE」2010年1月号でお仕事をしたことのあるファッション・フォトグラファーのNorman Jean Roy
今日の時点では彼のウェブサイトに画像があがっていませんが、そのうちUpされるはず。
前のエントリーはこちらから。
















***

雑誌に掲載されなかった写真も素晴らしいですね(ため息ふー)
posted by dovescookies at 02:00| Comment(0) | Gallary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ Details magazine Vol.1(USA:2010/04)

【追記】(2010/03/21 01:00)
やっと9日間のアメリカの旅から戻りました!
帰りのロサンゼルス空港の本屋さんで本誌を入手しましたので、取り急ぎUpいたします。記事の内容はちょっとお待ちくださいませ。
ざっと読んだところ、まだまだアメリカで認知度の低いサムのこれまで語られてきたストーリーの紹介になっていました。
サムが不快感を示した「Esquire」のようなひねった内容でないのはありがたいことです。
追加画像は「Read More...」からどうぞ!
(クリックすると大きくなります)

***

サムが今月23日現地発売のファッション誌「Details」の表紙と特集を飾っています。

フォトセッションもあるようですが、画像ソフトが触れない環境なので、帰国し次第整理して、インタビューの和訳とあわせて再エントリーいたしますね。

The Two Faces of Sam Worthington
(2010/04)









***

ひと頃ちょっと膨れてましたが、また絞ったみたいですね。
テキサス刑事仕様でしょうか?
この「Details」magazineは、洋書取り扱い書店で買うことができます。
ネットショップでは以下などで取り扱いされています。
紀伊國屋書店BookWeb

Read more.....
posted by dovescookies at 01:00| Comment(0) | Articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

『アバター』情報 Vol.42

日本の情報を一日遅れておっかけている管理人です(汗)

皆様、すでにご存知のとおり『アバター』のDVD、BDが4月23日に発売されます。
(えりりんごさん、お知らせありがとうございました!)



アメリカの「地球の日」(Earth Day)と合わせた形です。

各ネットショップが特集を組んでおられます。
主なところをご紹介。
Amazon.co.jp
HMV.co.jp



今回発売されるのは3Dではない劇場公開版で、20世紀フォックス映画さまの関係者によると、11月に未公開シーンなどを含めた「完全版」、さらに来年に3D版も発売する予定とのこと。
その上、うわさでは、夏に未公開シーン8分間を入れた新バージョンを再び劇場公開するという話まで浮上しています。
(ロサンゼルス 2010/03/16)

***

足並みを合わせてくださった日本の20世紀フォックス映画さま、がんばってくださいましたね。「地球の日」に発売するというのも、キャメロン監督からのメッセージだと思いますから。


posted by dovescookies at 07:00| Comment(6) | Avatar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

Sam @ arriving at Sydney (2010/03/14)

アメリカのエンタメ情報サイト「Just Jared」が3月14日の画像として、シドニー空港に到着したサムとNatalieちゃん、広報さんの姿を紹介しました。

ん?ひょっとして3月18日の「ShoWest 2010」での「Man of the year」授賞式には出席しない??




続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 06:00| Comment(0) | Candids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sam @ being spotted in Beverly Hills (2010/03/13)

オスカー・ウィークのお祭りも終わり、ビバリー・ヒルズでお散歩するサムです。

Sam Worthington @ being spotted in Beverly Hills, CA, USA
(2010/03/13)

まだ出先のPCのため、画像サイズがおかしいかもしれません。
戻りましたら修正しますので〜。




続きの画像は以下からどうぞ。
Read more.....
posted by dovescookies at 05:00| Comment(4) | Candids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする